母の会役員をやって思ったこと

平成28年度は、幼稚園の母の会役員をさせていただきました。
私は書記で、WordやExcelなどで書類を作成することが主でしたが、先生への御礼カードを作ったり、Youtubeにアップする記念動画を作ったりと、普段の仕事での技術で役に立てる機会もありました。

それにしても、主婦パワー、ママパワーはすごいですよ。
専業主婦のかたが多かったのですが、それぞれ得意分野があって、しかもスキルが高く、要領もいい。
役員になると、そういう力を生かせる場があるのですが、もっと外に、社会に役立たせることが出来ないかと思いました。
このパワーを小さな場所だけに使うのはもったいないです。

私はいわゆる主婦起業、ママ起業ですが、もっと子供に手がかからなくなったら、やりたいことが見つかりました。
家や幼稚園などで眠っている主婦パワー、ママパワーを社会に役立たせる何かをしたいと思います。

そのためには、私がまず本業を頑張らなくては。
ありがとうございました。

前の記事

お打ち合わせ

次の記事

本日友引です